ありとあらゆる日記

何を書くかはその日の気分におまかせ

ピンボールマウンテン

山の斜面を使ってピンボールしたら楽しいやろな~(^ω^)ピンボールって言っても、フリッパーのない昔ながらのピンボールね。

 

伐採終わった森林跡地とか使ってさー、釘の代わりに杭を打つわけですよ。外枠はロープ張ったらキャビネットもどきが作れるでしょ。あとは杭とロープとその他諸々(残ってる切り株とかえーかもね!)使って盤面を設計する、と。これで山の傾斜を利用した超巨大ピンボール台の完成です。

一番大事なのはボールよ、ボール。絶対よく光るでっかいカラフルボールを用意しなあかん。遠くから見てもコロコロ転がってるのが見えるぐらいの。そいつをプランジャー代わりの射出機で斜面の上まで吹っ飛ばすんや。

 

山の麓から少し離れた場所で見たら最高やろなあ。巨大なボールが山の斜面を転がっていて、どの穴に入るかをハラハラしながら眺める。ロマンあるやん(°°)